#Blog乗車率

旅の記録用のブログです。タイトルのBlog乗車率はTwitterのハッシュタグのもじりです

2020-01-01から1年間の記事一覧

検証路線バスの旅 第2弾(3)

前回の続きです。 (1)と(2)はこちら。今回はおまけです。 riding-rate.hatenablog.com riding-rate.hatenablog.com オタクと「東京から大阪までバスで行ったらどうなるか」という話から今回の検証が始まったのでしたが、結局番組の検証で終わってしまいまし…

検証路線バスの旅 第2弾(2)

こんにちは、乗車率です。 東京〜京都を路線バスで移動しようという企画の続きです。ことの発端は前回のブログを参照してください。 riding-rate.hatenablog.com さて、前回のブログでは2日目の16:47に浜岡営業所に到達できることを確認しました。 しかし、…

検証路線バスの旅 第2弾(1)

お久しぶりです。乗車率です。 相変わらず自宅謹慎中です。その割にはなんかした記憶ないな さて、とあるオタクのキャスで 「オタク、帰省の時も変なルートを取りがち」 「わかる」 「でも大阪〜東京とかだとだいたいどのルートも使い古されてるんだよな」 …

検証路線バスの旅 第14弾

こんにちは。乗車率です。 名古屋に越してきましたが、開幕早々自宅謹慎となってしまい非常に暇です。 そんなわけで、これまで同様ローカル路線バス乗り継ぎの旅を2020年の今やるとしたらどうなるか、検証してみたいと思います。 今回はせっかく名古屋に越し…

検証バスの旅2020 乗り継ぎの旅第20弾 洞爺湖→羅臼

こんにちは、乗車率です。 コミックマーケット98の当落が発表されまして、北日本農協は落選、北東高速は当選という結果になりました。というわけで、北海道にいる間に実行できるこの2つは実際にやってみてその記録を本にして出したいと思います。C98に間に合…

検証バスの旅2020 乗り継ぎの旅第3弾 函館→宗谷岬

こんにちは。乗車率です。 北海道を離れる前にやろうと思っているバス旅のうち旅程の長い方です。 前回の記事はこちら riding-rate.hatenablog.com 函館→宗谷岬は2008年の放送以後、広大な北海道をバスで旅しようという機運が高まり(?)こんなページができて…

検証バスの旅2020 旅バラ第4弾 札幌→網走

こんにちは。乗車率です。 なんとか目処が立ちそうなので、バスの旅の検証の計画を話したいと思います。 北海道を離れる前に、太川蛭子の旅バラ(以下:旅バラ)第4弾の札幌→網走とローカル路線バス乗り継ぎの旅(以下:乗り継ぎの旅)第3弾の函館→宗谷岬を実際に…

旅行記以外もやろうかな

こんにちは。乗車率です。 2年半放置してたら気づいたら大学生活があと50日切りそうです。 それで2年間このブログに手をつけなかった理由が「もしかして、駅めぐりとか店めぐりとか調査とか取材とかばっかりでまともな旅行してなくない?」と思ったことなん…