#Blog乗車率

旅の記録用のブログです。タイトルのBlog乗車率はTwitterのハッシュタグのもじりです

旅行記以外もやろうかな

こんにちは。乗車率です。

2年半放置してたら気づいたら大学生活があと50日切りそうです。

それで2年間このブログに手をつけなかった理由が「もしかして、駅めぐりとか店めぐりとか調査とか取材とかばっかりでまともな旅行してなくない?」と思ったことなんですね。

それで気づいたら大学が終わりそうなの、振り返ってみるともう少しなんとかできたんじゃないかという疑惑もある。

しかし大学1年のあの夏の旅行以来、夏に旅行っぽいことはしてるけど何か消化不良に陥ってる気がしなくもなかったのです。

そこで、大学に入る前、自分がどんな旅をしたかったのか思い出してみました。

そうだ、ローカル路線バスの旅を検証してみたかったんだ

しかし北海道という土地柄、道外に出るにはそれだけで一晩取られます。しかも学部の後半になると長い休みも取りづらくなりました。

そこで、とりあえずこのブログで、2020年、令和の世になってみて路線バスの旅は可能なのかということを考えてみたいと思います。まずは自分の知識のある道内から。

道内にいるうちに、道内3ルート(函館→宗谷岬、札幌→網走、洞爺湖羅臼)のうち前2つくらいは検証できるといいなあ。