#Blog乗車率

旅の記録用のブログです。タイトルのBlog乗車率はTwitterのハッシュタグのもじりです

夏旅 9日目(9/9)

お久しぶりです。

お元気ですか

 

僕は多分元気ではなかったです。

 

さて、夏になりました。

夏の旅をまとめようとしたら次の夏が来てしまいそうだということですね。

このまとめを始めたのは今年の初め、それから半年経ってまだ記録が終わっていません。

 

さて、これまで行った旅行のうちこのブログにまとめておきたいものを列挙してみましょう。

 

1. 夏旅2016(9/1~9/10)

2. 2016年最後の一散旅(11/5)

3. 留萌本線留萌〜増毛間最終日

4. 廃駅訪問その1(長万部・八雲編)

5. 廃駅訪問その2(十勝編)

6. 廃駅訪問その3(美々およびその周辺)

7. 北海道フリーパス(2017/2/19~2/25)

8. 山陰本線乗りつぶし(2017/3/22だったはず)

9. 留萌再訪と沼田町営バス碧水線の葬式(2017/3/31)

 

う〜ん、終わらん

できれば今年の夏コミ(今年の北大鉄研は8月12日、東フ32aで夏コミに出展します)までに書いてしまいたいんですが

 

まあどっかの記事と一緒で、書いていくしかないですね、はい

 

というわけで夏旅9日目

 

北東パスの期限が切れたので18きっぷで南下します。これもあと2日。

 

さて本日の予定。

越後湯沢

上越線の清水越え

魔境縦断

湘南新宿ラインで首都圏疾走(魔境も首都圏というツッコミは置いといて

大陸横断

豊橋

 

イベントのNASA

列車1本あたりの距離が長い上に、大した距離を移動するわけでもなく。

越後湯沢8時12分発

逃したら新幹線課金でしたが、朝食を食べてから普通に乗れました。

 

トンネル内結構飛ばしてますね。車内はボックスに1~2人ってところ。

 

水上から魔境グンマーを南下します。

この車両も廃車になりました。ところでこれの廃車回送の時に大宮かどっかでまたなんかあったみたいですが、関東の115系界隈ってなんであんなにギスギスしてるんですかね。

広 島 は 平 和 で い い ぞ 。 

なお広島からも115系は数を減らしつつある模様。両隣(岩国以西と三原以東)ではまだまだたくさん走っていますがね。

 

f:id:Riding_rate:20170725133240j:plain

さあ、南下しよう。そもそもサハ115は非常に数が少ないので、乗れる機会はこれまで全くありませんでした。

そして高崎からさらに南下。八高線はまたの機会にしましょう。

 籠原から後ろに5両くっつけます。

f:id:Riding_rate:20170725133944j:plain

結局このまま小田原まで行きました。

 小田原から熱海まで移動した後、東海区間に入ります。

とここでノートが切れたので、駅前のファミリーマートでノートを買いました。飯を買う金でノートを買う乗車率オタクです。

というわけで大陸横断をロングシートトイレなしで耐久することになりました。ただこれ以上豊橋到着が遅くなるのも気にくわないので、途中下車芸はやりません。

f:id:Riding_rate:20170725141716j:plain

 これ18ハイシーズンなんかトイレめっちゃ混むと思うんですけどどうするんですかね(トイレ行けないのでは)

 

どうでもいいんですが、LLSSと並べると「ラブライブ! サンシャイン!!」の略称になりませんかね。ちょうど沼津を通りますし。

 

ところでツイを見るとなんかさわやか寄ってから人権に課金してるオタクがいますねえ

 

 

 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 車内で弁当ひっくり返してざまあみろと思ってたけどそういえば自分も2日前に磐越東線でうどんのつゆこぼしてましたわ。

 ちなみにこのうどんはコープさっぽろ桔梗店で買ったやつです。駅前にコープさっぽろあるところっていいよね。

 

twitter.com

こちらもよろしく

 

ところでWikipediaを見てるとこんな案内があったので、車内で申し込みを済ませました。

 

さて、やっと大陸横断終了。でも意外と長くは感じなかった。静岡大陸でヒイヒイ行ってる人は山口県に来てどうぞ。

 あと一息です。

 

 

この日はそのままホテルに入りました。

 

さて、前日、カープマジックナンバーを2としましたが、この日巨人が勝ったためマジックナンバーは1となり、 優勝決定戦は翌日、9月10日に持ち越されました。

 明日は最終日、合宿と、運命の試合の日です。