読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#Blog乗車率

旅の記録用のブログです。タイトルのBlog乗車率はTwitterのハッシュタグのもじりです

夏旅 4日目(9/4)

4日目、角館、高橋旅館の朝。 朝飯は広島から持って来たパン(まだあったのか) 僕が乗る予定の上り列車は角館7:21発ですが、皆下りに乗るとのことなので、皆と一緒に朝7時に角館駅へ。 本日の旅の始まり pic.twitter.com/tf9Dk4vPD4 — 乗車率@廃止予定駅訪問…

夏旅 3日目(9/3)

秋田です。 今日は合宿の日。秋田内陸縦貫鉄道の貸切列車に乗車します。 しかし、9月頭に北海道を襲った台風のため、みんな来れるか?と心配していましたが、皆さんリゾートしらかみに乗ったり楽しそうでした(一部の札幌から新函館北斗までレンタカーを使っ…

夏旅 2日目(9/2)

2日目の朝を迎えました。 実はこのホテル、ちょうどえちごトキめき鉄道の妙高はねうまラインと日本海ひすいラインが分かれる分岐点の近くにあるんですね。だから夜中も貨物列車がひっきりなしに通る。 まあそれはいいんですが、線路沿いなのに駅から離れてる…

夏旅 1日目(9/1)

やっと旅の記録の本題に入れる。 ここまで前置き長かったなー。 さて、これらのきっぷ、全部1日で使い切ることになる。そして翌日からは怒涛の北東パス移動だ。 自宅から最寄りの広電電停に行き、そこから横川駅へ。広島駅へ出ても運賃的には変わらないが、…

やっと夏旅の話

さあ、やっと本題の夏旅の話。 実際Twitterの「#log乗車率」を遡れば乗った列車の記録はだいたい出てくるんだけども、列車に乗った以外のところはほとんど出てこないので、それ以外のところも記録していかなきゃ(使命感) 当初は、青春18きっぷがあと3回ぶん…

旅の記録の意義、とは

というわけで、前回夏旅の記録を残すという記事を書いたんですが、そもそもなんで夏旅なのかと、お前それ以前にも新幹線とかコミケとか行ってるだろうがと言われれば、それはその通りなんですが、それを書き出すと「僕の旅はどこから記録していけばいいのか…

ブログ始めました

こんにちは。乗車率と申します。 なにやらオタク界隈ではてなブログを始めるのが流行ってるらしいので、流行に乗って(?)始めてみました。 僕は今までブログもやったことないしホームページも持ってなかったんですが、Twitterだとどうしても旅の記録とか流れ…